日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/31(月) 栄光は帰らない!?
きのうの日記が「薬物注入」に触れたところで、今日は清水健太郎が4度目の逮捕。2002年11月30日の福岡ローカル日記で、彼の作品が日本DVシネマ大賞を受賞した件を書きましたが、まさかこうして御用になったことを日記に書くとは思いもしませんでした。

かつては岩崎宏美を押さえて日本歌謡大賞最優秀新人賞を獲ったほどの彼は、オリコンのNo1ヒット2曲、10万枚以上売れたシングルが4曲もあるほど華やかな芸能界デビューでしたが、序盤が順調すぎたからこそ、その後の転落が加速したのかもしれません。

前科4犯といえば、寄せ場(刑務所)でもちょっとした「顔」になるでしょう。大麻や覚せい剤で逮捕される芸能人は数多くいますが、累犯者は少なく、4度の逮捕というのは聞いたことがありません。同じく薬漬けで最期は裸でぶっ倒れていたという尾崎豊は、早死にしたため美化されている感がありますが、生きていたらいいライバルとなっていたかも、とふと思ったりしました。
尾崎と違ってシミケンは、北九州高校、足利工業大学をしっかり卒業しているので、高校生活すら耐えられなかった人物と比較するのは失礼かもしれませんね。
http://diary2.cgiboy.com/1/silkvelvet/index.cgi?y=2002&m=11#30


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.