日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/04(火) 博多どんたくとせんだみつお
博多どんたくをNHKで見ていたら、ゲストにせんだみつおが出ていた。せんだの所属事務所は福岡が本社だという。そして嫁の兄弟が福岡にいるなど、福岡との繋がりを強調していた。そして来年も呼んでくださいと何度も言っていた(笑)

以前、私が東京の世田谷に住んでいるころ、せんだの家が近所にあった。気さくな人で、当時子どもだった私や友人が話しかけると、気軽に応じてくれた。

意外と知られていないが、今をときめく「こちら葛飾区亀有公園前派出所」という漫画は、かつて70年代に実写で映画化されたことがある。その主役、両津巡査長役がせんだみつおだった。寅さんかトラック野郎の同時上映のおまけ的存在で、哀しくなるほどヒットしない映画だったが、今なら実写版を映画化しても、少しはヒットすると思う。

70年代後半以降は、彼はどうも運の悪い人のようである。来年のどんたくでまたゲストに呼ばれるかどうかは、また来年の日記で書こうと思う。といっても、多分その頃には忘れていると思うが(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.