日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/30(水) 女子高の学園祭
先週の日曜日、近所の女子高で学園祭があった。
この学校では学園祭は1日限り。よりによって大雨の日にあたり、たまたま横を通りがかったが、まったくひと気がなく閑散としていた。そもそもこの界隈、日曜日は商店もほとんど休みでひっそりとしている。案内のため校門前にたっている生徒はズブ濡れでちょっと可哀相だった。

私が出た高校は、今でこそ男女共学に変貌しているが、私が居た頃は男子校で、所属した部活ではこの女子高とけっこう仲良くしていた。その何十何年かのちにこうして近所に住むことになるとは奇遇だが、それ以上の縁は今のところない(;´Д`)。

もうこの年になって、女子高へ潜入しようという気にもなれないが、近所にあるだけに中がどうなっているのかという興味はある。もし天気が良かったら、来年一緒に行ってみようという、この日記の読者はおられるだろうか(^^;)。
この学校、バレーボールに力を入れていて、春高バレー全国大会の常連である。OGにはモントリオール五輪金メダルメンバーの横山樹里もいる。

念のため書い添えておくが、この学校が「イモ女(じょ)」と呼ばれているのは、過去に修学旅行で芋掘りをしていたからで、イモだからではない。(OG談)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.