日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/17(土) あれから20年
運転免許を最初に取得してから、今日で20年になる。
最初は原付免許だった。当時の福岡の試験場は木造のボロい建物で、試験場に出入りする受験者や更新者も今ほど多くなく、ゆったりしていた気がする。

運転する環境もずいぶんと変わった。当時、原付はヘルメットなしで運転することも認められていた。私の場合、学校で禁止されていたので、顔を隠すためにフルフェイスのヘルメットを被っていたのだが(^^;)。原付バイクも、スポーツタイプには時速90`も出るモデルがあったり、ある意味では古き良き時代だったように思う。自己責任に委ねられる割合がまだ高かったわけで。

それにしてもバイクってどうしてあんなに高いのか。原付はともかく、自動二輪になると中古でも4輪車と同等か高いのはどう考えても不自然。そのせいではないが、免許を持っていながら、長らく自動二輪に乗っていない。ここしばらく、バイクは乗るものではなく、賭けるものになりつつある(^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.