日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/11(水) 個人サイトの寿命
競艇の個人サイトとしては最大級の「ツケマイ☆チャット」が閉鎖した。個人サイトは常に、突然閉鎖の可能性を孕んでいるとは知っていながら、唐突に閉鎖になるとやはり驚くものである。

サイトの閉鎖の原因としては、第三者からの執拗な妨げなどもよくあることだが、家庭の事情でネットどころでなくなることもあれば、このサイトのような地域情報の場合、突然の転居で継続困難になるかもしれない。開設当初にリンクしていただいていた「粕屋郡探検隊」というサイトは、私のサイトのお手本にさせてもらうほど地域のよいところを巧く紹介していたが、管理をされている方が福岡を離れることになり、事実上継続が困難になり閉鎖されてしまった。残念だがどうにもならないことである。

私はと言えば、開設当初ほどのモチベーションを維持できていないというのが正直なところだが、まだまだ続けて行く意欲は十分にある。このサイトを始めた根底には、旅先での店やホテル選びの失敗を失くす手助けになれば、という気持ちが最も強く、自分でも旅に出るときは同様の思いは強い。併せて、今でもネット上に存在しないいい店や宿や場所がまだまだあるだろうから、それらを探索して伝えていきたいと思う。

とはいえ、上述した家庭の事情や転居、または冤罪事件に巻き込まれて拘留された場合など、予期せぬ事態により断腸の思いで継続できなくなるかもしれない。突然、まったく音沙汰がなくなったとしたら、そういう理由だと思ってご斟酌いただきたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.