日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/01/15(土) マックグランって・・・
最近安さに惹かれてマクドナルドへ行くことが多い。今回はフィレオフィッシュ100円に釣られて行ったのだが、クーポンがあったのでマックグランを初めて食べた。以前、すみさんの日記(去年の7月)で酷評されていたが、どれほど酷いのか恐い物見たさの好奇心もあって挑戦した。

マックグランは315円。価格的にはマックの看板メニューである。ヒラのハンバーガー3つが買えておつりが来る値段。かつて番を張っていたビッグマックよりも高い。

食べてみたら・・・( ゜д゜)ポカーン
これが315円ですか。ビッグマックにケチャップを加えて、味付けを失敗したって感じ。あとはバンズの違いだが、フジパンには限界がある(-_-;)。これならクウォーターパウンダーでも復活した方がまだましではないか。クーポン利用で安かったとはいえ、二度と頼まないやろ。これじゃ。

それから最近何度かマックを利用して思った、むかしと変わった点。まず、待たせる頻度が増えた。かつては捨ててもいいから、主要なメニューは常にストックを仕込んでいるっていうスタンスだったけど。あとは従業員におばさんが増えたこと。40、50代は当たり前(ーー;)。以前は女性は若い人がほとんどだったのに。「スマイル0円」は、若ければ若いほどバリュアブルだと思うのだが。マックが「おふくろの味」に思えてしまっていいのか。
(URLはすみさんのサイト きのうの日記も面白い)
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/5547/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.