日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/01/06(木) 韓亭にも韓流
中呉服町にある韓国料理屋「韓亭」へ行った。この店は古くからコテコテの韓国料理を出す店として一部でよく知られた店で、参鶏湯やナクチ・ポックムなど、一般の焼肉店では出さないメニューも豊富にある。さすが僑胞の店である。

久しぶりに行ってみると、ペ・ヨンジュンのポスターが貼っていた。こういう玄人はだしの店が、そんな流行り物に靡いてほしくはないのだが・・・。むかしながらのこういう店にも「韓流」の風は吹き込んでいるようだ。

ランチに出かけたのだが、なんとライス・キムチが食べ放題になっている。これは有難い。スーパーなどに安く売っている一夜漬けの安キムチではなく、イカやアミなどに漬け込んだ本格的なキムチがいくらでも食べられるというのは嬉しい。韓国では、食堂に入ると何皿ものキムチがただで出てくるが、日本ではいちいち金を取られる。ふたたび、さすが僑胞の店である。

今回は800円のチゲ定食を注文したが、チゲも日替わりで内容が変わるようだ。出てきたのは豆腐チゲだったが、浅蜊の出汁がよく出ていて美味しかった。他に600円の焼肉定食があったが、600円で出てくる肉ってどんなもんだろう。

ふと考えてみると、キムチ食べ放題って、仕事中のランチには適さないかもしれない。私のように平日の日中が休みになるのなら心おきなく食べられるだろうが。ひょっとすると、食べたくても大量に食べられないと予測しての食べ放題だろうか。ともかく、私は飯もキムチもおかわりした。キムチをおかずにすれば、さらに2、3杯はいけそうだったが、私ももういい大人なので自粛した(^^;)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.