日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/10/19(水) 隣りの花は赤い
7月30日のこの日記に登場した野良猫グレだが、まだ近所を徘徊しているのを発見。よくアメリカの映画やドラマで、「最近この町にやってきた悪党」なる存在が登場するが、私にとってはそんな存在。とんだ迷惑を被った張本人なので、奴に罪はないが警戒してしまうのである。

さすがにあれからうちのベランダ付近でマーキングをすることはないようで、ベランダを開けてもうちのシルヴィが鳴き出すこともなくなったが、油断は禁物。正直なところ、早くどこかよそのエリアへ行かないかと思っている。

塀の上で昼寝しているのを目撃したので、そろりそろりと近づいて写真を撮った。最初は寝ていたが、やがて目を覚ましたものの、近づいてカメラを向けても悠然としている。野良猫らしい風格に満ちている。よく見るとうちのシルヴィよりも毛づやがいいような。
ひと悶着あった間柄でなければ、手なづけてよしよししたいほどもこもこしている。そういえば最近、うちのシルヴィにも少しずつ冬毛が生えてきている。

3キロ598円のドライ・キャットフードしか食べていないうちの猫よりも、野良猫グレの方がいい食生活をしているのかも。一応ここは貧民街の中にありながら、オートロックのあるレンガ造りの高級?マンションなので、出てくるゴミも上質なのかもしれない。
(URLは7月30日の日記)
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/silkvelvet/?Y=2005&M=7&D=30


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.