日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/11/02(水) ガストの朝メニューに失望
久々にモーニングタイムにガストへ出かけてみると、朝メニューが変わっていた。玉子料理のコンチネンタル(というほどでもないが)は、同じ値段でソーセージがなくなっていて、いつのまにか別料金になっている。しかもかつておかわり自由だったくるみパンやフォカッチャが1皿限りになっている。つまり実質値上げということになる。パンケーキの朝メニューが1品増えていたのが目新しいところだが、正直失望した。コストパフォーマンスでは一押しのガストだったが、これで朝に行くことは当分なさそうだ。

ガストは店舗によって等級があり、値段も違う。最近私がよく行く甘木店などは日替わりランチにドリンクバーが付いて480円と激安だが、都会の店ではランチにはドリンクバーが付かない。その代わりに儲かっている店はドリンクバーが充実していて、今日行ったK固店などは「プレミアムカフェ」と称して、ドリンクの種類が豊富でコーヒーだけでも5、6種類もあった。郊外店ではせいぜい2、3種類である。そういう点では巧みに差別化されていると思う。

このガストやジョイフルなど安い店は有難いのだが、それに伴って客層が低下するのが遺憾だ。今日などは端の席で寝込んでいるアバズレ女がいて目障りだった。一度厠へ行くために起き上がり、席に戻るとまた寝ていた。他の良識ある客のために注意するのも店の仕事だと思うのだが、放置プレイだった(ーー;)
(写真は靴を脱いで爆睡するDQN客)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.