日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/12/26(月) 大歳の市
今日は「大歳の市」とやらで焼酎の限定発売があるため、仕事明けからそのまま天神の岩田屋へ。刻一刻と大つごもりが近づいてくるこの忙しい時期に、一体どんな顔ぶれが列をなすのか興味があったが、いつものように高齢者が主体ながら、今回は心なしか主婦の姿が目立ったように感じた。正月用の酒として、またお歳暮としてちょっといい酒をという買い出しとして、家事の一環として並んでいるという感じにも見えた。

限定数300だったが、整理券配布時間の9時半でも少し余っているような気配だった。やはりみなさん忙しいのか。というより、真冬の平日の朝から並ぶなんてよほどの暇人なわけで(^^;)

前回、岩田屋の接客について不満を書いたが、今日精算時に相対してくれた女性のOさんはレジ打ちも、おつりを出すのも、箱の包装も全て迅速で、そして笑顔も大変よかった。容姿が可愛かったこともあるが^^
その女性はあまり多くない名字だったが、競艇のA級選手にいる名字なのですぐに覚えた。岩田屋にもいい人材がいるではないか。また買いに来ようっと♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.