日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/12/06(火) ザ・グローバルブッフェ・クーリア
先月オープンしたホークスタウン第2モールに開店したレストラン「ザ・グローバルブッフェ・クーリア」へ行ってきました。クーリアはロイヤルホスト系列初のブッフェレストランで、ロイヤルホスト全店制覇を目論む私としては行っておかなければなりません。ランチタイムとディナータイムではディナータイムにアドバンテージがあると聞き、夜の部に出陣。

事前に情報収集すべくロイヤルのホームページを見ていましたが、コンテンツがUPされたのは開店から1ヶ月近く過ぎてからであったり、何度も料金が変更されたりと慌しさが感じられる内容で、実際スタッフもほとんどがバイトということもあって接客は外食産業での水準以下でした。開店したてというのにシステムの説明が全くなく、久しぶりに海外でレストランへ行ったときのような、見よう見真似の気分を思い出してある意味新鮮でしたが(^^;)

料理の方はいいものとダメなものに二極化する感じ。
ディナータイムはバイキング料理のほかにメインディッシュが付くのですが、私が今日のメインからチョイスしたサーロインステーキは、ロイヤルホストで千円台で出ているものより上をいく美味しさでした。ココナッツミルクやヨーグルトの味が効いたハワイアンカレーや、ジャンバラヤ風の焼き飯など各国料理は単品で出せるレベルの高さでした。パンもさすがロイヤルと思えるもので、スコーンは特に香ばしく美味しかったです。ピザもまずまずの味でしたが、冬場ですから、保温してあるものの席に持って行き食べる頃には冷めてしまうのが残念でした。

一方でサラダは貧弱でフォルクスのサラダバーの半分以下の品数、寿しはすたみな太郎で出るものに毛が生えた程度。ロイヤルということで期待していたケーキは小型で貧弱。和風惣菜は野の葡萄や木の花ガルデンには遙かに及びません。品数もホームページで書いているほど多くないのは残念。ドリンクバーは普通でした。

料金はランチタイムが1480円、ディナータイムが1980円(ともにドリンクバー付き)で、すたみな太郎と同じ値段ならステーキやドリンクが付く夜の方が得でしょう。逆にランチは西鉄グランドホテルのグランカフェと同じくらいの値段ですが、接客が確立されているグランカフェに分があるように思います。営業は24時までというのが利用者には有難いですが、21時を過ぎると補充されない一品もあるなど、遅い時間は不利だと思います。
(写真は今日のメインディッシュのサーロインステーキ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.