日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/15(火) 歩いてます
最近体力強化のため、通勤時間を中心に1日10キロほど歩いている。片道5キロを2回に分けて、まずは家から呉服町まで2キロ強歩き、呉服町から薬院まで100円区間だけめいっぱいバスに乗り、薬院から六本松の職場まで3キロ弱歩くというものだ。健康のためと、通勤費削減という実益を兼ねたもの。

半月前から体を動かすことを始めたが、歩き始めたのはそれまでの定期が切れた1週間前。やる前はきついかと思いきや、それほど疲れない。初日や2日目は足が痛んだりはしたが。

体を動かすようになって、体は頭が動かすものだとつくづく感じる。以前の私なら、片道5キロも歩くのはやる前から無理だと決めつけていただろうが、体力強化のためやろうと頭で決めたら体は不思議と付いて来るものだ。

体力的には当面は続けられそうだが、大敵は悪天候。先日は雨にたたられ少しめげ、雪に降られて逆に意地でも続けようと思った。ひねくれた性格も向きを変えれば役に立つこともある(^^;)

そして今日新たな障害が。足にマメが出来てしまった。今日は少し寝坊をして出遅れたため急いだのがいけなかったようだ。折角運動靴を新調して万全を期したつもりだが、思わぬところに落とし穴があるものだ。ゆっくりと歩行すれば2、3キロでも慣れてくればそれほど体の負担にならないが、ちょっとでも急ぐと疲れは急に倍増するので注意が必要。これは人生を象徴している?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.