日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/16(水) 今日はきのうを超えている
ここのところ常に先行して書いていたこの日記だが、きのうはついに後手に回り1日さぼってしまった。そもそも気分屋の私だが、そういったところを粛清しようと、最近は安定した仕事、そして日記の更新を心がけてきたが、忙しさよりも精神的な不安定に屈してしまうとは。

精神的な充実はピークを越え、ストイックな生活に対する反動が少しずつ出てきた。目標に対して最初の関門といったところか。目標設定以来20日を迎えたが、最初の精神的な休息日とでも言おうか。昨夜は早々に体力強化メニューを片付け、酒を飲んで早寝。きのうは私生活で自己嫌悪に陥る失敗をいくつかしたので、昨日という日を早く終らせリセットしたい気持ちがあった。

などと考えているうちに、このサイトは10万アクセスを達成。去年の4月に5万アクセスに達したので、それから1日平均150ほど見てもらっていることになる。
常々言ってきたように、アクセス数はひとつの目安であって、それほど気にしていないのが正直なところ。私のサイトよりアクセス数が少なくて質が勝るところもたくさんあるし、また私のサイトがどれだけ客観的に充実したとしても、AV女優やタレントの「今日はワンコとお昼ね♪」なんてブログのアクセス数には到底及ばないのだ。

それにしても、開設当初はまさか10万アクセスなんて思いもしなかった。見てくれる方々には、職場や私生活にいる人々には感じない固有の情のようなものを感じるし(ちょっと気持ち悪い言い方だが)、とても有難く思っている。リンク先などご協力いただいている皆様にも深く感謝している。

このサイトは、花で言えば野辺に咲くコスモスのように、旅のお方やたまたま通りがかる人が時々足を止めて、たまに喜んでくれる人がいればいいと思うばかり。いつか風に吹かれて飛ばされていくかもしれないし、心ない人に荒らされて終えるかもしれない。

昨日はさっぱり書けなかった日記が、今日はこんなに長々と。気分屋返上の日はまだまだ遠そうだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.