日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/01(金) 自転車買いました
自転車を新調した。これまで使っていた24型のママチャリはとうに限界を超えていたが、使う頻度が低いのでそのまま放置していた。先日ついにブレーキが切れ、修理するほどでもないほどボロボロだったので購入することにしたのだ。

とはいっても、買ったのは量販店の日替わり特売品。6千円未満という激安品だが、福岡市内で3本の指に入るといわれた治安の悪い地域に住んでいるだけに、使い捨て社会には反対ではあるが、そこそこの値段のものを買うと取られた痛手が大きくなるので安物で十分。一応1年保障がついているし。

これで12キロほど離れた実家へも自転車で帰ろう。渓流釣りで早良区の山奥へ釣りに行くときはちょっと無理そうだが、海釣りで東区や新宮町あたりへ行くときも自転車にしよう。

これまで住んでいるマンションの自転車置き場では、バイク2回、自転車1回盗まれているので、うちは1階ということもあり自転車は玄関に入れ込むことにした。入れてみると27インチだけあってかなり場所をとる。以前に原付バイクのジョグを玄関に上げていたことがあるが、それよりも場所を取るとは思わなかった。

追記:
この日記を書いている午後10時前に震度4の余震があったが、サイドスタンドだけで止めていた自転車は倒れることなくひと安心。やはり本棚やCDラックが倒れるってのはよっぽどの規模の地震だったのだとつくづく思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.