日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/17(日) 変わらない信号
きのうは時間ギリギリに職場に到着。理由は福岡2区の衆議院補欠選挙のため、自民党総裁が候補者の応援に来ていたため、薬院付近の城南線がものすごく渋滞していたこと。週末の夕方に薬院付近があんなに混雑することはないので驚いた。交通規制がかかり、時の首相の乗ったリムジンが通過するまで、こちらの信号は10分以上赤のままという異様な雰囲気。このまま信号はずっと変わらないのかとさえ思った。権力の力って恐ろしい。もし戦争とか始まったら、こうして市民の自由は権力者たちに奪われていくのだろう。沿道で無邪気に手を振る人のように、私はおめでたくない。

先日は民主党候補の応援に、羽田さんが朝の薬院駅で演説していたし、今日は田中康夫知事が来るらしい。私は2区の住民ではないので、選挙権はなく今回の補選はいまひとつ盛り上がれない。先日はロイヤル創始者の江頭氏が亡くなって南薬院の斎場で通夜があり周辺はものすごく混雑していたし、大物政治家センセイが来るとさらに混雑する。とばっちりはご免だ。1日13時間勤務の私の睡眠時間を奪うのは勘弁してほしい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.