日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/08(金) 7年ぶり
私の携帯電話はあまり鳴ることはない。メールはほとんど毎日、何件かのやりとりはあるが、通話する機会がめっきり減った。そんな最近だが不思議なもので、電話がかかってくる日は同じ日に何人かからかかってくる。今日は7年前までの職場の同僚から珍しく電話がかかってきた。

その後、中央区のある店で食事をしようと新しい店に入ると、その店の従業員が偶然私の知人だった。電話ではその後何度も話したのだが、実際顔を付き合わせるのは彼とも7年ぶり。ということで、今日は7年前のことをいろいろと思い出すことになった。

早速着席した私と包丁を握る彼とカウンター越しで近況の交換になり、彼は「ようやく結婚しましたよ」などと苦笑していた。振り返ると7年前はお互い20代。いつまでもあの頃のように遊んでいるわけにはいかない、というのが正論だろう。こっちは時間さえあれば、正論よりセイロンまでお茶を飲みに行くくらい、人生を楽しみたいと自嘲してみるが。

驚いたのは彼の働きぶり。決して不真面目な人間だったわけではないが、7年前には一度も見たことがない真剣な表情で、一生懸命仕事をしていた。伝票に付けずにいろいろタダで出してくれる不真面目さは有難かったが(^^;)
やっぱり結婚して子どもができると、気構えも違ってくるのか。と思いながらも、そういや彼から遊びの誘いがめっきりなくなったのは、そんなわけだったのかと納得してみたりもした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.