日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/15(日) ゲーセン景品に癒される夜
昨夜は久々にパチンコで大きくやられた。傷心のまま鳴きながら帰るのはあまりに侘しいので、ゲーセンに寄ることにした。パチンコ屋で景品交換所に辿り着けないのであれば、ゲーセンで景品を貰うしかなかろう。

流れ着いたセガのゲーセンで、目についたのは電動パンダのぬいぐるみ。実は動くパンダは、以前に小倉のゲーセンで見つけていたのだが、そのときは千円ほど使ったが取れなかった。1プレイ200円のゲームだったので、数回失敗したところで撤収したのだが、今回は100円なのでじっくりやれそう。見たところ500円以内で取れそうだ。小倉で見た物とは若干違うようだが、電動式であることは違いない。家でパンダを動かして、愛猫がどういう反応を見せるかが知りたいのである。ぬいぐるみと一緒に寝たいという趣味は決してない。

結局400円でゲット。最初の100円を間違えてとなりの投入口へ入れてしまい、仕方なく獲ったのが写真左のぬいぐるみのようなクッションである。バス停にでも捨てて帰ろうかとも思ったが、この日記の写真がパンダだけでは寂しかろうと、一応家まで連れて帰ることにした。

部屋へ戻り早速電池を入れスイッチをONにすると、よたよたと愛嬌ある動きでパンダが動き出した。ある程度歩いてからその場に立ち、そのまま座ってまた動き出すという動きを繰り返すようになっている。散在してやさぐれた私の心を、コミカルなパンダの動きが癒してくれた。首を前後に動かすとき首の後ろにシワが寄るところが、アブドラザ・ブッチャーのようでなかなか可愛い。

気になる愛猫の反応だが、興味は示したものの鼻を近づけて匂っても生き物らしい匂いがしなかったためか、あんまり眼中にないという素っ気無い感じだった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.