日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/30(月) 継続は力
リンク先の「Tabo's Pachinko World」の閉鎖が決まった。そのサイトは珍古台、いわゆる古いパチンコ台についての老舗サイトで、実に7年3ヶ月も続いていたそうだ。法規制により古い台が撤去されることが決まり、すでに数少なくなった珍古台設置店も激減している今日、それらの情報自体も限られてきているのが現状。残念ながらやがてこの日が来ることは覚悟していた。

管理人のTaboさんはパチンコメーカーに勤める多忙な方で、限られた時間を縫って、情報を集約して発信し続けてくれた。おかげで私は宮崎で平和の「モスラ」が打てたし、大牟田では三洋の「交通安全」に約20年ぶりに再会できたし、佐賀では希少台の「プレイボーイ」と戯れることができた(いずれも羽根物)。深い感謝の意を表するが、私もホームページを持っている以上、別の形で人の役に立ちたいと思う。

ホームページを開設すると全国各地からアクセスがあるのは確かだが、実際どのように役に立っているかとか、何が有用なのかとかはわからない。どこかにリンクされたものは除外すれば、アクセスの多いページはそれだけ閲覧者の気を惹いているということだろうが、それはあくまでこちらの予想でしかない。

このサイトは7年も続けることができるのだろうか。あとひと月ちょっとで3年を迎えるが、中学や高校生活みたいに3年は長かったようで短い気もする。近年モットーにしている「継続は力」を実践するためには、まだまだ続けていかなくてはならないのは確かであろう。
(画像は長い上り坂が続くかもめ大橋と立花山)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.