日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/06/02(木) 4年ぶりに
ヤクルトが4年ぶりに首位に立った。セリーグでの単独首位は優勝した2001年の10月以来だという。その年は日本シリーズを見に神宮まで出かけたが、あれから4年にもなるのか。一昨年は最後の最後に読売に並ばれて同率3位、去年は残り3試合のどれか1つを勝てば2位というところで、最後の試合にやっと勝って2位になった。優勝した年はマジック1になってから最後の10試合、2勝8敗くらいでやっと優勝した。優勝決定したのは横浜戦で、相手のパスボールによるものだった。

チームの今の好調は投手力によるものが大きいだろう。川島、藤井、石川にガトームソンが加わり、開幕投手候補だったゴンザレス(写真)も骨折から戦列復帰して先発の駒は十分揃った。館山も頑張っている。高井には実力以上に運がある。石井や五十嵐の抑えもしっかりしているので、僅差でも逃げ切れている。問題は打力だ。先月末に公式サイトを開設したばかりの主砲のラミレスに、もう少し頑張ってもらわねば。

それにしてもきのうのRKBラジオのホークス戦実況アナは、「ヤクルトは目立たないが交流戦首位なんですね」などとのたまっていたが、そんな輩にプロ野球の、しかも交流戦の実況をやらせるな。ヤクルトの戦いぶりは熱狂的な超トラキチのメルボルン2世さんの日記にさえ触れられているのに。おまけにきのうのオリックス−ヤクルト戦の勝ち投手と負け投手を逆に言っていた。せめて2ケタ勝利した藤井の名前くらい知っとけよ。私に言わせれば「ホークス戦は毎日放送してるけど、ずいぶん離れた2位なんですね」
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=322964&log=20050526
(リンク先はメルボルン2世さんの5月26日の日記)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.