日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/06/24(金) 物欲の夏
今朝、新聞のチラシに目をやると、週末ということもあり各店一斉にバーゲンを展開している。そういえば世間ではボーナスとやらが出始めているようだ。

今日はヨドバシカメラで、デジカメの日替わり特売がある。オリンパスC−760UZの320万画素、光学10倍ズームで12800円。10%のポイントも付くので、実質11500円超。現在の実勢価格がだいたい1万7、8千円なので、ここは買いと見て出撃。15名の抽選だったが、集合時間までに15名に満たなかったためすんなり買えた。

現在使用しているデジカメは、オリンパスのC−700UZ。2つ前くらいの同一クラスだが、使用して3年近く経つことと、画素数が200万と粗いのが難。画像をパソコンに表示する分にはそれほど気にならないが、プリントすると月面なみの表面の粗さである。

先日業績不振から、オリンパス光学は創業以来初めて工場を閉鎖し、大幅な人員削減したことが報じられていた。私はこれまでオリンパス社のデジカメを2つ使ってきたが、コストパフォーマンスに優れているし、非常に使いやすい。こういう企業には頑張ってほしいし、利益を上げてほしいものだ。激安の日替わり品を買っては逆効果かもしれないが(^^;;

新しく買ったC−760UZは画素数の多さのほかに、サイズがひとまわり小さくなり、液晶モニターがひとまわり大きくなったのがメリット。C−700UZは持ち歩くのが億劫になるほど大きく重かった。これで頻繁にお供するようになるかも。また頑張って覆面レポートに励むかな(笑)

腕時計以外の物欲は長らく抑えられていたが、夏を目前にしていろいろと欲しいものが増えてきた。ボーナスとやらがいくら出るか未知数だが、今からそれを超える出費になりそうな予感でいっぱい・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.