日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/07/23(土) 渋い貴方に一目惚れ♪
久々に一目惚れした。といっても時計の話である。
ポイントが貯まっていたので、時計の皮バンドを買いにヨドバシカメラへ行ったのだが、先客があったためバンドを交換するのに10分ほど待たされた。その間に時計を物色していると、好みの時計に視線が釘付けになったのだ。

オリスという機械時計が好きな人ならば誰もが知るスイスの中堅メーカーで、ハミルトンのようにそこそこの質のものをわりと安く出しているところ。気に入った時計はビッグクラウン・ポインターデイトというモデルで、何十年も前からのロングセラー商品である。大きめの竜頭と丸っこい文字がいい。裏蓋はスケルトンだが、50メーター防水と機能も充実。ガラスがサファイヤではなくミネラルガラスなのが残念なところ。

写真のように渋めのデザインで、3、40年前に流行ったスタイルだが、当時のオメガにもこれに良く似たモデルがあり、今も着けている殿方を見かける。私はクロノグラフやダイバーのようにちゃらちゃらした時計よりも、シンプルなモデルが好きだ。クロノグラフなどの特徴的な時計は、長く使っているとすぐに飽きるのだ。何十年も使うためにはシンプルイズベストである。

価格は5万円ちょっとだった。ヨドバシでそれくらいなので、ネットで探せばもう少し安いところがあるだろう。うちの職場は繁忙期の前に辞める輩が出ないよう、賞与の支給は8月始めまで引っ張るのだが、そのときまで果たして待てるのか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.