日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/07/04(月) 開設3周年
早いものでこのサイトを開設してから今日で3周年。3年といえば、中学校や高校なら順調に行けば卒業するわけだから、短いようで長いとも言える。個人サイトの寿命は3〜5年くらいが主流だそうだが、ここらで一区切りという人の心情は察するにあまりある。

思えば3年前の6月、梅雨入りしてから家にこもり、せっせとホームページ作りに精を出したものだ。近年あれほど集中して何かに取り組んだことはあまり記憶にない(その割にパンチミスや誤変換があるが(^^;))。今の別館コンテンツを2日前の7月2日に開設し、本館開設とともに日記を始めたのが3年前の今日。開設当初のトップページはこんな感じだった。(一部リンク切れ有)
http://www.geocities.jp/hokutoflag1/indexv.htm

最初、ネットを始めた直後にオフ会に出かけると、周囲のほとんどの方がすでにご自身のホームページを運営されていて、私のように開設していないのはごく少数だった。そんなホームページ運営の先輩方も閉鎖や放置状態が増え、追いかけるように始めたこちらもそろそろ古株になり始めている。年数が増えればそれだけ意欲は低下してしまうが、アクセス数は増え続けているので、何度もアクセスされる方は熱狂的なファンと勝手に解釈することとして、まだまだ続けていかなくてはと思う。
(写真は三日月山の青竹。こんなにぶっとくても、最初は竹の子だったわけで・・・)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.