日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/10/23(月) 新世界のベンダー事情
新世界には他であまり見られない光景がある。例えば飲料自販機の価格競争。他の地域では、ぽつんと安い自販機が単独で設置されていることはあるが、このあたりのように右も左も激安自販機というのは見たことがない。それに一般的に安い自販機は決まってノーブランドか、せいぜいサンガリアと相場が決まっているが、新世界のあたりではポッカやUCC、チェリオなど中堅メーカーのラインナップが60円から売られているのだ。

そしてそれに触発されて、NB(ナショナルブランド)まで安くなりつつある。コカコーラ社の自販機でも商品限定で100円になっていたりする。競争あるところに発展ありという見本だ。「今だけプロモーション実施中」などと書かれているが、他が安すぎて売上がついていけてないのは容易に推測できる。「このあたりで120円も出して缶ジュースを買うわけねえだろ」という客の内なる声が聞こえてきそうで、本音で生きる街ならではというところが感じられて面白い。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.