日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/12/12(火) やらせの片棒
パチンコ店で羽根セブン台のウルトラセブンでも打っていると、胸元のポケットあたりが大きく揺れた。携帯電話のバイブだろう。暇なときには着信もメールのひとつも来ないというのに、手が離せないときに限って呼ばれるものだ。ウルトラセブンという台には大当たり後にウルトラバトルモードというのがあって、怪獣とウルトラセブンが対決しセブンが勝つとバトルモードが継続し、次の大当たりはほとんど約束されることになる。

しばらくはセブンはエレキングと対決し、続いてメトロン星人とバトルを続けている。小豆島出身の私の友人は、このメトロン星人の登場する回のウルトラセブンを絶賛していて、ついには映画制作にのめりこみ、ワセダ大学を中退して日大の芸術学部に入りなおしたことを思い出したりした。小豆島の両親には勘当同然の扱いとなったらしい。島の世間体とか大変だったろう。

やがてウルトラセブンはメトロン星人に倒されバトルモードは終ったかと思いきや、ウルトラ警備隊が登場してメトロン聖人を倒しバトルモードが継続、なんてこともあり、結局ウルトラバトルモードは10連荘した。とはいえ小当たりが多く5千発弱だったが。玉を景品に替え終り携帯メールを見ると、以前私の店で働いていたY子からだった。今働いている店で指名が少なく店のWEB掲示板に書き込みも少ないので、店長から尻を叩かれているということだった。

ということで、私が客になりすましてやらせ書き込みを敢行。臨場感たっぷりに、「この間、店では猫の話題で盛り上がったねぇ」なんて書いて、客のついた人気嬢を演出。情報社会になり、風俗嬢も大変のようだ。ブログまで書かされているらしいし。まあ、私はそんな小娘より、ウルトラセブンの大当たり時に出てきた画像のアンヌ隊員のような女性が好みだったりするが(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.