日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/12/14(木) メロンのためいき
北海道の夕張市が来年度から財政再建団体となると聞いて、お世話になった友人にメロンでも贈ろうと思っていたところだったので、困っている夕張市のものを贈ろうとウェブを見てみると、本年分の出荷は終ったとか。熊本なんかまだバンバン出しているというのに。残念。友人には別のものを贈ることにしよう。

それにしても夕張市は経費削減が半端じゃなく、市長の給料がなんと25万9千円ぽっちだというのだ。賞与などを含めた年収が380万某だとかで、それじゃ私といい勝負ではないか(笑)。急に親近感が沸いてきたぞ。これじゃ食えないとかやってられないとか言って、パチンコとか競馬とか行かないように。あんなの絶対儲かんないから(^^;;;

福岡市も借金が山ほどあるわけだから、少しは見習って大幅な経費削減をしたらどうだろう。新しい市長はまさか給料が高いから市長を志したわけではなかろうから、思い切って25万9千円にしてみては? それくらいの稼ぎでも、たまにゲームセンターで無駄遣いしたり、通販で腕時計買うくらいはできるから(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.