日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/12/02(土) 相変わらずな日々
先月はギャンブル運が好調で、月末にパチンコで負けるまで競艇、競馬、競輪、パチンコとずっと連勝していた。おかげで小倉だ若松だ荒尾だ別府だと行けたわけだが、それだけ勝てばそろそろ負けるのが確率の示すところであり、盛者必衰ともいえる。月末のパチンコでは、5千円突っ込んで閉店までに3千5百円ほど引き戻したので、ましな負け方ではあった。そのパチンコも、前2回勝っていたのでなるべく行くまいとは思っていたのだが、わかっていながらみすみす負けに行ってしまった。どうしても打ちたいときがあるものでそれを一種の病気と呼ぶ人もいるが、戦闘態勢とも言う(^^;)

そして今日は昼から小倉競馬へ。こちらも敗戦ムード濃厚ではあったが、払戻期限間近の的中馬券があったので、3週に1度の土曜休みである今日に出かけたのだ。しかしやっぱり私の馬券は全レースハズレ。最初のうちはかすりもしないハズレ方だったのが、中山の最終レースではゴールの寸前で買った馬が追い込んできて、長い写真判定の末ハナ差の1着3着という最も惜しい(というか腹立たしい)ハズレ方。続く中京の最終レースでは、愛馬シルクベルベットの息子が出ていたので、その馬から馬単1点買いしたら、見事にウラ(2着→1着でハズレ)を食ってしまった。2着が異常に多い騎手で前走も2着だった馬が何と勝ってしまった。こんな日はついてないというか、どう買っても当たらない。それでも最も当たりに近づいたところでレースが終るというのは、精神衛生上よろしいことではない。

ということで、いつもの展開通りゲームセンターへ。写真のようにどっさり景品を取ってうさ晴らしした。前回取って感触のよかったマフラー・手袋セット2つと、キティちゃんマフラー風タオル、ミッキーマウスバスタオル、携帯用ブランケット、デジカメケースとゲット。馬がダメなら猫やねずみだ。これで1500円なら馬券より何と安いことか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.