日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/12/22(金) 今年の1枚
今年も残り僅かとなった。今年はいつになくあちこち旅をした年で、年明けから4度続けて沖縄へ渡ったり、東京・神奈川、福井・三国、大阪、京都、滋賀、釜山とよく旅をした。近場では別府や筌の口温泉へも行った。飛行機、フェリー、高速船と乗り物も様々だったが、飛行機によく乗ったのが印象的だ。格安な手段だったので、乗っても乗ってもマイレージはなかなか増えないが(^^;)

旅に出るとたくさん写真を撮る。そこで今日は、今年1年のうち撮った中で、もっとも印象的な1枚を紹介しよう。たくさん撮った旅先の写真を抑えてトップなのは、集中豪雨で地元が冠水した写真。8月30日の朝のことだが、とにかくすごかった。地方紙にも売れそうだ(笑)

後で別の件でニュースで採り上げていたが、最近は吸殻などのゴミが排水溝を詰まらせて水はけが悪くなることがよくあるという。ちょっとした土砂降りでこれだけ浸水してしまうのは困ったことだ。とりわけこの路地は低くなっているためだが、これから雨の強い日は表通りの歩道を歩くことにしようっと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.