日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/02/11(土) 小倉での1日 前編
今日は久々に午前中から小倉競馬へ。リンクしていただいている「馬の詩」のディクタボーイさんとお会いし、沖縄みやげをいただいた上にビールまで奢っていただいた。しばらく沖縄の話に花を咲かせたが、お互いすっかり沖縄に魅了されてしまい、この先何度も旅することになりそうだ。沖縄について喋りだすと話は尽きない。

競馬の後はいつもの競馬仲間と食事をすることになったが、まだ午後5時前でちょっと早い。その頃雨が降り出したこともあって、雨やみを待ちがてら時間潰しをすることになったが、私の庭である雀球・アレンジボールの店で手打ちパチンコを体験してもらうことに。

競馬仲間のみんなは生涯初の手打ちアレンジボールというのに、いきなり5枚とか2枚とかのコインを獲得。やはり競馬で鍛えた遊興のセンスはダテではないようだ。この遊びの最大の醍醐味はあのコインの出るときの「ドクッドクッ」という音を聞くことと思うが、いとも簡単にそのエクスタシー音を鳴かせている(笑)。その店では200円で3枚のコインを借りて3ゲーム分遊べるのだが、その3枚を使いきる前にしっかりコインを増やしてしばらく遊ぶあたりはただものではない。格好のヒマつぶしはできた。

その後、珈琲を飲みながらホットペッパーを開き、今宵の食処探し。ホットペッパーという雑誌は飲食店の安売り合戦のような紙面だが、信じられないほど安い店があってネタは尽きない。すきやき食べ放題1000円とか、飲み放題120分とコース料理10品で1980円とか、すさまじい激安店が目白押し。小倉のホットペッパーは福岡に比べると薄っぺらいのだが、話題性という意味ではなかなか熱い。店選びもなかなか楽しませてもらった。(つづく)
(画像は昭和の雰囲気満載の雀球店店内)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.