日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/02/02(木) 風刺
車を運転していて前を走る車のリアガラスを見ていると、道路公団らしきマークのついたシールが貼ってある。公団の職員かと思ったが、いくら愛社精神があったとしても、自家用車に自分の職場のシールなんぞ貼らないだろうと思ってよく見たら、マークは同じだが「日本泥公団」と書いてあった。なかなかイカしたシールである。

そういえば先日、スーパーの自転車置き場で隣りに置いてあった自転車には、「FUCK BUSH」というシールが貼ってあった。その自転車は意外にも若い女性が乗って帰ったのだが、こちらもなかなかのセンスである。むやみに思想や政策について論ずるのも重苦しいが、こういうシールはとっつき易く許されるのではないか。

そういえば沖縄へ行ったときに、牧志公設市場に「高額納税者」や「低所得者」というロゴ入りのTシャツが売っていた。思わず「低所得者」の方を買いそうになったが、シャレにならないのでやめておいた。いつか金持ちになったら「高額納税者」の方を着てみたいと思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.