日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/03/21(火) 器量よし技量よし
きのうの日記で「最も大事なのは人」と書いたが、今日もそれを実感することがあった。

今日は競艇は総理大臣杯、競輪は日本選手権、オートレースは全日本選抜と最高峰のレースがそれぞれ開催されている。競馬でも大井では京浜杯があるし、荒尾では24連勝した名馬の引退式が行われる。

悩んだ末に飯塚へ行くことにした。その前に寄り道して、全日空ホテル裏の色気のある店へ。ホームページで日々チェックしていたら、今日の昼の出勤嬢は滅多にない可愛いコばかりの最強メンバー。各レース場の選び抜かれた一流選手の顔合わせにひけをとらないほどである。(写真指名をしない)フリーで遊んでもハズレがないばかりか、誰が来ても当たりの部類と見た。

しかし店に入り出勤嬢の写真を吟味していると、フリーでは待ちが最低1時間以上あると案内の男性スタッフがいう。みんな考えることは同じなようで、待合室にはギラギラした目をした殿方がいっぱい。あまり時間を取られると新飯塚駅からの無料バスは終ってしまうし、優勝戦出場選手のインタビューを見られなくなるし、それに花束を渡すゆうこりんも仮面ライダーカブトショーも見られなくなってしまう(笑)

ということで写真指名で某美人嬢を選ぶ。(写真指名や本指名をすると、フリー客を飛び越えて最優先で案内される。)この嬢、可愛いのはもちろんのこと、接客も大変よかった。いやいやプレイ内容云々とか生々しい話ではない。靴のそろえ方、服のたたみ方が丁寧だったり、何かを受け渡しするときに軽く手を添えてくれるような気配りもよかったのだが、もっとも感動したのは、消毒液のついたおしぼりで体を拭くとき、冷たいからと自分の体に寄せて体温で温めてから拭いてくれたのである。自分の体に当てると相当冷たいだろうに。念のために言い添えておくと、この店はそういうマニュアルがあるわけではなく、ギャル系の若い嬢ばかりなので接客はかなりアバウトなのである。いやあ、こんな嬢は初めて。可愛いのはもちろんだが、ちょっとしたそんな気配りに男は弱いのである。

やっぱり接客業は人が大事だと改めて実感。客観的に見ると店舗の働き手と客という間柄だが、接するのは人と人。きのうの場合は肌と肌だが(^^;)。喜びのあまり、店名と源氏名を載せてしまいたいところだが、そうすると日記の作者と読者が妙な兄弟になりかねないので、断腸の思いで自粛する(;´Д`)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.