日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/04/14(金) エースが投げた日
きのうの横浜−ヤクルト戦では、三浦、石川と両エースの投げ合いだった。石川は好投空しく敗戦投手となった。藤井もそうだが、打てないチームにいると勝ち星が延びずに気の毒だ。ちょっといいピッチャーが出てくるとたちまち打線が沈黙する。その辺が上位球団との大きな差だろう。スワローズはここ2、3年ずっと、打てなくて負ける試合が多い。ランナーが貯まったら打撃妨害誘ってでも点取らんかい(-_-;)

一方楽天もエースの一場が投げたが、こちらは3連勝でハーラートップタイ。先日、ホークスと当たって勝った日に職場のホークスファンが、ホークスが楽天相手に取りこぼしたようなことを言ったが、楽天は一場が投げる日は必勝態勢であって、楽天と当たれば勝てると思うのは早計だ。

打線の方も、先日この日記で絶賛したリックが、何と開幕から14戦連続安打。前日の死球で体調が最悪で、第4打席2ストライクまで追い詰められながら内野安打し、逆境を跳ね返して記録した。真面目で勉強熱心らしく、野村監督の言ったことは逐一メモしているほどだという。リックは主砲タイプのガイジンではないが、スワローズが初優勝した78年のヒルトンを彷彿とさせる堅実で努力家の印象だ。今年いい成績を収めて、来年はスワローズに来てくれないかな(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.