日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/04/03(月) 大人の一日
予想通り近所の桜は今日あたりが満開のようで、昼間から花見をすることになった。今日はここ何日かの中ではかなり暖かい1日となり、日中は外で過ごすのが苦にならないほど。傘のように幹を覆うたくさんの花の下では、日差しもそれほど気にならない。なかなか快適な日和だった。それにしてもメンバーの一人が持参した1升398円という紙パック入りの怪しい酒は、驚くべき速さで酔いが回った。

花見の後は写真のように中国語と算数の勉強会。役満でもあがったら写真を撮ろうとデジカメを用意していたが、ご覧の通りハネ満の門前混一色(タテホン)がやっとだった。いやいや、あんまり派手に勝つと今後お声がかからなくなるので、ちょっと手をゆるめたのだと言い訳しておこう。かつてのにしんやハタハタ漁のように、根こそぎ取ることは出来ないわけで。

春の好日に花見や麻雀とは健全だとあまり言い難いが、パソコンやゲームなど機械に向かって時間を費やすよりはマシだと慰めておくか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.