日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/04/05(水) 家族愛(笑)
2月20日に書いた薄謝が送られてきた。500円のクオカードである。封書を開けた瞬間爆笑してしまった。中に入っていたのは写真のようなクオカードであるが、某スポーツ選手と、地元テレビ番組やCMによく登場する夫人と子どもの姿(たぶん子どもはモデルだろう)。

この選手、地元に限らずその世界では全国的に有名になったが、私の仲間内でもかなり有名である。ご覧の通り理想の家族像を全面に出した広告で活躍しているが、一方で中洲の○源36ビルあたりの会員制飲み屋でしきりに私の女ともだちを口説いていたようで、それ自体は活発な男性ならよくあることだが、結果女ともだちに軽くあしらわれ、野球のチケットだけせびられてしまったという顛末が伝えられているからだ。女は強い。

それでも、チケットのために会わなくてはならないから大変じゃないかと聞くと、電話一本すればその選手からインフォメーションセンターに連絡が行き、その女ともだちは他の男と某ドームへ出かけ、インフォメーションセンターにてチケットだけを受け取るという。

そんな事情を知るため、このようなデザインのクオカードを見ると、笑いを堪えられないのである。「明るい家族計画」的なデザインにつられて、500円分あることだし避妊具でも買うかな(^ー^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.