日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/05/10(水) 12年ぶり
2ヶ月前に予約したスカイマークの5千円バーゲンのチケットで、東京へ出かける日がやってきた。身内の容態が悪くなったり自分の体調が芳しくなかったりして出発が危ぶまれたが、何とか無事に予定通りでかけることになった。天気はいまいちのようだが、今回は以前東京に住んでいた頃から12年ぶりに訪問する場所がいくつかあり、楽しみは多い。

今日は昼間に多摩川競艇へ出かけ、夜は大井のナイター競馬へ出かけたが、レース関係については後日、ギャンブル日記の方へ詳細を記そうと思う。東京を離れてから数回再訪したが、レース場へはほとんど行ってなかったので12年ぶりに出かけた場所が多く、いろいろな発見があった。

当初、今夜はナイター競馬を見てから川崎あたりに泊まり、翌日南武線を使って多摩川へ出かけるつもりだったが、翌日馬事公苑へ行くことにしたので新宿に泊まることにした。馬事公苑の開苑時間が9時からなので、早起きしてレースの始まる11時より前の時間を有効に使うつもりだが、ホテルのそばにいい塩梅のホルモン焼の店を見つけたので飛び込み、結局寝るのは深夜になってしまった。繁華街は楽しい(笑)

東京で夜を過ごすには、ホッピーや焼きとんを満喫しなければ勿体無いと思っているクチだが、見つけた店は歌舞伎町のど真ん中にありながら、串物が1本70円という素晴らしい店。サイドメニューにはレバ刺しや小袋刺しというラインナップも素晴らしい。狭くてボロい店なのだが、これこそまさに大都会のオアシスだ。
(旅の様子は、後日画像の整理が出来次第、詳細を別にまとめる予定)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.