日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/05/17(水) 有明のハーバー
いつも泊りがけで旅行するときは家で留守番の愛猫だが、今回はいつもよりおとなしく留守番していて、帰ってきてからの片付けも手がかからず助かった。しばらくはよその猫の匂いなどの事件がなく、安心して家で寝ていたようだ。沖縄帰りのときはかなり荒れていたトイレも、今回は「大」と「小」を左右に分けてするなど、きれいにまとまっていた。

いい子に留守番していたので、みやげのナボナを与えると大喜びして食べていた。さすがはお菓子のホームラン王だ(笑)。よく考えてみると、クリーム、砂糖、ケーキ生地、チーズと、愛猫シルヴィの好物が満載であることに気づく。うちの猫は肉や魚より、穀物系のパンやカロリーメイトなどの方が好きなようだ。変な猫である。

ナボナとは、東京・自由が丘の亀屋万年堂の銘菓。かつて王貞治がCMに出ていた庶民系では東京を代表する銘菓だが、同じ70年代によくテレビCMが流れていた横浜・有明製菓のハーバーは空港で見つけることはできなかった。ネットで検索してみると、99年に倒産したものの、近年復活したらしい。(http://www.ariakeseika.co.jp/)今度横浜へ行った折には買ってきて、シルヴィに食べさせて反応を見てみたいものだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.