日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/05/26(金) 1面にツバメ
今日の日刊スポーツ(福岡版)の1面はスワローズのガトームソン投手である。サンケイスポーツ以外のスポーツ新聞で、人気薄球団スワローズの記事が1面に来るのは何年ぶりだろうか。

ガトームソン投手はきのうの楽天戦でノーヒットノーランを達成した。スワローズの投手では、石井一久、ブロスなどに次いで7人目のようだ。新聞の記事には『誰もが予想だにしなかった』とあるが、確かに熱狂的なファンの私でもまさかと思った(^^;)。去年の阪神戦で、まだレギュラーに定着する前のリグスが逆転ホームランを打ったときは、ようやく芽が出たと思ったものだが、ガトームソンについては、正直あまり期待していなかった(苦笑)

スワローズに在籍した助っ人ガイジン選手を振り返ると、マニエルやホーナー、レオン、パリッシュ、オマリー、ペタジーニなど、活躍したのは投手より野手が圧倒的に多く、逆に言えば投手で苦労してきたということにもなる。松岡以来、スワローズには真のエースはいない。4年連続2桁勝利したのは尾花と西村だけ。信頼できるピッチャーがいなければ試合は作れない。

応援するチームの選手の記録は嬉しいが、相手チームの監督がスワローズの黄金期を築いた野村監督であり、打撃コーチがその頃主軸だった池山コーチとなれば素直に喜べないというのが正直なところ。とは言いながら、楽天との残り1試合もしっかり勝って欲しいというのが本音だったりもする。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.