日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/06/26(月) 八女茶オレ
今日は若松のナイター競艇へ行き、有料のロイヤル席へ入場。ロイヤル席の入場料は3千円だが、最近になって7レース終了以降に入場する場合は半額の1500円になったので一度行ってみようと入ってみた。今日はちょっと体がきつかったのもあるが。きついのに若松くんだりまで競艇へ行くなという突っ込みはナシで・・・(^^ゞ。

ロイヤル席は1人分ずつに区切られたソファーに10チャンネルほど見られるテレビモニターが付いていたり、容姿端麗美人のおねえさんがおしぼりを配ったりと至れり尽くせり。そして最近のインターネットカフェのように、自販機により紙コップドリンクが無料で飲み放題なのだが、その中で今日ヒットしたのが写真の八女茶オレ。グリーンティのように少し甘くしてあるが、抹茶の濃厚な苦味と香りがなかなかいい。

巷間の自販機では見かけたことがないので、地域限定か試験販売なのかもしれない。これまで紙コップ自販機で抹茶オレは何度か飲んだことがあるが、これほど美味くはなかった。八女茶と謳っているだけあって、確実にパワーアップしている。お茶好きで甘いのもOKという方はぜひチャレンジしてみては。

余談だが、九州ではお茶といえば代表的なのが八女茶なのだが、私のパソコンで「やめちゃ」で変換しても八女茶にはならない。八女といえば五木寛之やホリエモンなどより、やっぱりお茶が一番有名だろうに。なぜか嬉野茶はちゃんと変換できる。八女茶はもっと知名度アップが必要かも。
(URLは若松・ロイヤル席のリポート)
http://www.geocities.jp/hokutoflag2/wakamatu.htm#royalseat


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.