日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/06/08(木) PC周りの胸算用
過去の日記を振り返っていたら、我が家がブロードバンド化して2周年ということに気づいた。ということは僅か2年前までISDNだったことになる。私は最新鋭の電化製品にも興味があるが、なくなりそうなものを最後まで使い続けることも好む傾向にある。携帯電話などは過去にモトローラ社製のアナログの機種をかなり長く使っていたし、今でもFOMAではなくMOVAを使っている。MOVAは間もなく終売になるらしいが、行けるところまで使ってやろうと思っている。

パソコン接続に話を戻すと、ブロードバンドにしたことで画像などの表示は格段に速くなったとはいえ、その恩恵を満喫しているとは決して言い難い。動画といえば競艇のレースか風俗店のレディ紹介の動画くらいしか見ないし(^^;)、重たいファイルを送受信することもほとんどない。とはいえ、気づかぬうちに今の環境を当たり前に感じていて、先日何日か実家で過ごしたときは、ネット接続の遅さにイライラしたものだ。ちなみに我が家は50Mで、実家は1Mである。

現在のADSL接続はモデムや無線のカードをレンタルしているが、3年目に入るとなれば今後は故障なども視野に入れなければならないかも。それよりもパソコンの方も3年目に突入するので、そちらが故障すれば安く新台を仕入れねばならないので、悪名高い接続業者に加入する条件で安く買い換えることを考慮し、しばらく様子を見るとするか(^^;;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.