日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/06/09(金) カウチというよりヒッキー
今日は休みだったので久々にレース場へ行こうとスポーツ新聞を開いてみると、なんとなんと九州ではどこもレースがやっていない。名古屋競馬の場外が佐賀であるのと、伊勢崎オートのナイター場外が飯塚であるだけ。年度の切れ目とかではないのに、こんな日もあるものか。そのせいでレース面が空いているのか、競輪の前反選手が別府競輪の宿舎でシンドラー社のエレベーターに閉じ込められた記事が4段抜きでデカデカと出ていた。

仕方がないので、今日は家でたっぷりテレビを観ることにした。帰宅してからまずはCSのファミリー劇場で「われら青春」の最終回を観る。中村雅俊が島田陽子にプロポーズする展開で、最後に最終回だと知る(^^;)。朝食を摂ってからはニュースを挟んで正午から時代劇専門チャンネルで「木枯らし紋次郎」にかじりつく。先月からの再放送は初回からずっと観ているが、幼なじみ役の平田昭彦と紋次郎が斬り合う今回のストーリーはなかなか傑作だった。

その後、ホームページの更新作業などをしたのち、16時から朝日ニュースターで都知事の記者会見を冷やかし、17時からスーパーチャンネルで「ナイトライダー」を観るがイマイチだった。まだ「冒険野郎マクガイバー」の方が楽しめる。18時からはホークス−スワローズ戦をJ−sportsで試合終了までじっくり観戦。木枯らし紋次郎のせいで、スワローズの木田が中村敦夫に見えた(^^;)。そういえば、関係ないが広島カープの新井は競艇の植木に似ている。

今日外出したのは、クリーニング屋と弁当買いを兼ねた1度だけ。今月からふたたび減量中だが、鮎ご飯の日以外、ずっと毎日納豆、豆腐、もずくばかりでいい加減飽きたので、九大病院前の杉の子弁当で看板メニューの鶏唐揚弁当(写真)を購入。おばちゃん手作りの鶏唐は美味すぎ。胸肉ばかりの○将の鶏唐とは大違いだ(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.