日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/07/15(土) むじんくんが悪い!
バスを待つ時間がしばらくあったので近くのゲーセンを覗いてみると、取り易そうに腕時計が並んだ旧型UFOキャッチャーを発見。時計が取ってくれと哀願しているように見えたので、仕方なく遊んでいくことに。すると100円であっさり持ち上がった。しかし残念ながらディスプレイ用のスタンドにUFOキャッチャーのアームが引っかかってしまい落ちてこない。

普通のゲーセンなら係員を呼んですぐに取ってもらうのだが、何とそのゲーセンは無人だった。壁に電話番号が貼ってあり、トラブルの際は呼んでくれとある。電話してみると7、8分ほどでやってきて無事に時計をゲット。待っている間に隣りの機械で「これを取ったら任天堂DSを差し上げます」という小さな缶を掴もうと挑戦したが、UFOキャッチャーの構造では1000パーセント取れないほど重い缶だった。そりゃ百円で定価16800円の任天堂DSは無理だわな(^^;;;

景品の時計を握りしめ小走りにバス停に戻ると、残念ながらバスは出てしまっていた。このバス、実は競艇場までの無料バスだったのだが、その便を逃したので1レースに間に合わなくなってしまった。レース場へ着くと、千円分買おうと決めていた2連単1→4で決まり500円の配当。ゲーセン腕時計のために4千円を取りそこなってしまった(涙)
タクシー使ってでも1レースを買いに行くべきだったか・・・。

運を逃したのか、その後ははずれっぱなし。都合200円で腕時計を取ったけれど、どうもそれが運の尽きだったようだ。というわけで、いつもは取った景品だけを撮影しているが、持ち上がって止まったままだったので写真を撮ることができた。日記作者としては、ビジュアル的に使える1枚となったことがせめてもの救いか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.