日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/08/10(木) 久々に海外旅行か・・・
母親が最近始めてパスポートを取得した。バイクの免許を取った少年がバイクに早く乗りたくなるように、母もすぐに旅券を使ってみたいらしく、近々韓国あたりへの旅行につき合わされそうである。亡き父は外資系の会社で働いていたので、10カ国以上渡航して老後は海外でもないという感じで、私や兄は国内外に旅することが余暇のメインであるため、母だけ海外へ行かずじまいで来てしまった。しかし私のように激安旅行に堪えうるわけもなく、そこそこスタンダードなツアーを選ばねばならず、久々に海外旅行の下調べをしている今日この頃である。

毎日が日曜日な人なのでツアーのカレンダーを見ながら安い出発日を探すわけだが、こちらの予定もあるのでそう簡単には行かない。航空便は出発月によって料金の変移があるのはご存知の通りだが、高速船の場合は航空便とは微妙に変移の月や日が異なるのを今回初めて知った。出発日やフライトの時間によっては高速船よりも航路の方が安くなることもあるようだ。

とりあえず釜山でも行こうと思っているが、大した観光名所もないので異国らしさを見たり食べたりする旅になるだろう。韓国らしいところで犬肉料理のポシンタンを食べたいが、一緒に行動していてはそれは難しくなりそうだ。蛾のさなぎのポンデキや、ムカデの黒焼きなども見ることさえできないだろう(笑)

今回調べていたら、HISがキャンペーンとやらで、福岡発バンコク&アユタヤがホテル3泊付きで3万9千円(しかもキャリアはキャセイ)と激安なツアーを発見したりして心が揺れている。4日も休めないので断腸の思いで見送るが、台北3日の3万9千円も捨てがたい。やっぱり今回は9800円の1泊3日の格安ツアーにして、次回以降に貯えを残すか・・・。いずれにせよ母は(国内の)北の方へも行きたいと行っており、この先もまだまだ付き合うことになりそうだ。
(写真はフェリーきたきゅうしゅうの2等船室)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.