日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/08/11(金) 暑い休息日
今日は九州の大都会、天神でともだちとランチ&ティータイムでまったり。昼食の「はまちごまあえ丼」も美味しかったが、その後岩田屋百貨店の茶舗でいただいた『抹茶白玉ぜんざい』の方の画像の方が涼しげなので上げておこう。抹茶アイスが甘すぎずいい味出していた。あずきもほどよい甘さで美味しかった。

話す内容といえば、太もやしと細もやしの調理法から荒尾騎手会の合コンについてまで幅広い四方山話。もちろん下ネタもありで(笑)。仕上げにデパ地下めぐりで天然鮎や銘菓ひよこの製造実演を冷やかしながら、人の波を縫うように天神の街を堪能した。(ひよこの実演については、福岡ローカル日記参照)

それにしても今日の天神は、給料日直後の週末並みのすごい混みようだった。地下街は人がぎっしりひしめいていて、百貨店に人がどっさり溢れかえっていて、食堂街に人がびっしり並んでいた。冷房完備の場所でも温度が上がればなかなか効かないわけで、熱い暑い1日だった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.