日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/08/12(土) 豚革トランク
このサイトでも紹介しているある食事処の店主が、私が持参したトランクを見て気に入ったらしく、連れに値段などを細かに後で聞いていたらしい。一流の物を出す店の店主と共通するセンスを持ち合わせるのは嬉しいものだ^^

以前この日記でも紹介したことがあるが、その数が増えたこともあるしその店主もひょっとしたらこのサイトを見る機会があるかもしれないので、またこの中国製豚革トランクについて紹介してみよう。このスタイルの皮製トランクは最近流行りのようで街の鞄店でもときどき見かけるが、キャスター付きでワインレッドや黄土色のカラフルなものは大きいもので1万も2万もしてかなり高い。

私の職場の近くに製造元の会社があることは以前書いたが、そこでは小さな傷のついたものなどアウトレット商品がかなり安く売られている。写真中央のもの以外はそこで買ったものばかりだが、ほとんどが2〜3千円くらいで購入した。手触りの柔らかい牛皮のものは定価が2万ほど、アウトレットでも1万円ほどするのだが、豚革なら驚くほど格安なのである。豚皮のものは使い込んでいくと部分的にはげたりするのだが、写真中央の鞄のようにそれがかえって年季を感じさせ味わい深くなるのも魅力的だ。造りはかなり頑丈。中肉中背の方なら、短時間はトランクに腰掛けることも可能。

写真中央のものは枠が細めなので軽いのだが、他の4つのベルト付きのものは枠だけでなく全般的に頑丈に出来ているためやや重いのが難。手前2つの小型のセカンドタイプなら問題ないが、奥二つの旅行鞄サイズになると女性では持ち運びがきついと思う。そのためベルト付きのタイプはショルダーベルトも付いているが、かなり肩が凝りそうな気もする。

写真奥の黄土色の旅行鞄は何と2千円という安さだった。その程度ならいつも美味しい料理を食べさせてくれる店主にプレゼントするのに問題ない予算だが、色や大きさなど好みや用途もあるのでさりげなくリサーチしてみようと思う。ちなみに飲み屋のおねえさんにも喜ばれそうな形状なので、値段を明かさずに効果的にプレゼントしてみるという手もある(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.