日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/09/23(土) ♪日曜日はストレンジャー
今の仕事に就いてから、これまで所属する部署では日曜は全員出勤で休むことができなかったのだが、来月から他の部署に協力してもらい休めることになった。このままだとうちの部署だけ永続的に日曜は100パーセント働かなければならず、冠婚葬祭や交友などこのままだと社会から隔絶された存在になってしまうと主張して、休むことにしたのだ。長く働いてほしければ、人間らしい扱いをしてもらわねば続くわけがない。

これで3週間に一度が土日連休になる。これまで長らくご無沙汰だった中央の競馬場(阪神、京都、東京、中山など)にも行けるようになるし、小倉開催には土日連続出動することもできるようになる。高知競馬や金沢競馬のように土日開催が主体のところにも行けるようになるし、競艇のSGの優勝戦を見に行くこともできる。

などと考えてみたら、冠婚葬祭とか交友とか関係ないじゃん(^^;)
日曜休めるようになると、休日出勤手当てなどがなくなりその分今までの給料より安くなるわけだが、お金は要らないから赤日に休みたいというのが今の正直な気持ちだ。他の誰かでできるのなら、代わってもらわなければ。これからは少しゆとりのある生活をしたいものだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.