日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/09/30(土) 13年半ぶりの日常
今日明日と実に久しぶりの土日連休。日常的に土日が休めることになったのは、東京にいたサラリーマン時代の13年半ぶりになる。今回は来週半ばに北海道行きを控えているので遠出することもなく主に家で過ごすことになるが、今日1日を振り返ってみることにする。

まず仕事明けの朝方、吉牛で朝定食を食べて粉っぽいみそ汁の味を堪能した後、ネットカフェで30分ほど新聞雑誌を読みふける。飲み放題のドリンクを堪能し、腹をタプタプ言わせつつも9時に理髪店が開店するのを待って調髪。土曜の午前中とあって客がいっぱいで9番シートまでフルゲート状態だったが、運良く店長がカットしてくれた。千円にしては上出来(笑)

そしてその近くのシューズショップに開店と同時に入店し、広告の品ナイキのスニーカー「メトロプラス」1990円也を1足購入。軽くて履きやすいわりにずいぶんと安かった。その後バスに揺られて帰宅し、愛猫に遅い朝エサを与えてから風呂に入り、発泡酒を飲むと急に睡魔が襲ってきたので横になる。

午後2時過ぎに目が覚めケーブルテレビで阪神−中日戦を見るも、点差が開いたところで消して箱崎のルミエールへ買い物へ出かける。土曜日らしくかなり混んだレジで待たされたが、土曜日らしさを満喫できたのでよしとする。ルミエールのある箱崎BOXタウンにはドコモショップがあるので機種変更の下見に行ってみたが、あまりの高さに辟易して直ちに辞する。携帯電話機に2万も3万も出すのなら、タダの機種にして2、3万のデジカメを買うさ。19時からファミリー劇場でGメン75があるので一旦帰宅。

夜は吉塚のだるまで天ぷら定食。給料日直後の週末だけあってガラガラだった。みなさん町までお出かけなのだろう。休日気分で大海老定食にあなご天までつけてしまった。22センチ以上ある大海老はデカいが、三十路の胃袋にはちょっと過酷だった。帰って日記でも書くとするか。何となく今日は世間の週末気分の波に乗りいい気分。明日の日曜をどう使うかはまだ未定。飲みながらでも考えることにする。
(写真は靴の箱で遊ぶシルヴィ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.