日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/01/12(金) さすがフジテレビ!
CS放送のファミリー劇場で「華麗なる刑事」を見ていたら、公園で子どもが喧嘩するシーンが出てきたのだが、出てきた子どもが被っている帽子はスワローズだった^^

「華麗なる刑事」は77年に東宝で製作され、フジテレビ系で放送された。スワローズは翌78年に悲願のV1、日本一となるが、前年の77年はリーグ2位と力をつけてきていた。長らく肩身の狭い思いをしてきたツバメファンは、この年くらいからようやく堂々と帽子を被れるようになったのである。野球帽といえば読売、もしくは阪神というドラマばかりではマンネリである。

それにしても、ドラマに登場する真っ赤なギャランラムダはかっこいい。主演の草刈正雄もかっこいい。尚、草刈正雄は2004年からのケータイ刑事・銭形シリーズに、華麗なる刑事と同じ役名で出演した。でも福岡で育った身としては、草刈正雄といえばやはり紳士服のFUTATAである(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.