日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/03/15(木) だるまで大えび
箱崎や吉塚の界隈で「だるま」というと、かつてはラーメン屋を指す場合と天ぷら定食の店を指す場合とふた通りだったが、ラーメン屋の方は息子に代替わりして、味も評判も落ちて春吉の当たりへ移転。よって今はだるまと言えば天ぷら定食となる。吉塚駅近くのガードをくぐった先のわかりにくい場所にあるが、いつもそれなりに客が入っている。

そんなだるまに久々へ行ってきた。この店の人気はえび天のデカさ。20センチ以上はある。大えび定食890円にするとそんなデカいえびが2匹もある。「天ぷらを食べた」という気にさせてくれる店である。イカゲソの塩辛が食べ放題なのもいい。

しかし久々の油物だというのに、後半にはちょっとくどく感じてしまった。三十路終盤の胃袋にはこのサイズ、量の天ぷらはちょっと過酷なようだ。そろそろ大えび定食も卒業する時期かもしれないなどと思ったりした。次からは魚メインの定食になりそう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.