日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/03/20(火) あら きれい
この日記にたまに登場する某美人DJのブログ(http://tenjinstreet.jp/cozo/2007/01/post_103.php)で絶賛されていた「あら きれい」という卵を近所の量販店で見つけたので、騙されたと思って買ってみた。日々の食費は極限まで切り詰め、全て旅費やギャンブル資金に充てる傾向にある我が家の家計だが、卵だけは白玉より赤玉を重宝する。学生の頃、バイト先の同僚だった東大生のI君が、学生の貧しい暮らしながらも「卵は何があっても赤玉」と言っていたのが妙に耳に残っている。給料日前はマルキョウの日替わり特売卵の世話になるとはいえ。

さて、「あら きれい」に話を戻そう。これが素晴らしい。生き物に詳しい美人DJが絶賛していただけのことはある。まず殻が硬くなかなか割れない。そして黄身が濃厚。写真のように箸で簡単につまめるだけでなく、色艶もいい。なんかインチキ通販の写真みたいだが、やらせは一切ないので念のため。

これで10玉200円しないので、かなり激安だ。それでいて、中身は養鶏所の入口にある卵自販機並みの濃厚な卵なら、近所の店に並ぶ限りはリピーターになろうではないか。詳しい商品情報は上記リンク先のブログをご参照あれ。黄色というよりオレンジ色の濃厚な黄身で、栄養もたっぷりとれそうで束の間の幸せを感じられるかも。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.