日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/03/23(金) 出雲大社
次の日は早起きして、出雲大社へ行ってきた。別に縁結びを切望しているわけではないのだが、早朝から開いているので、せっかくだから見ることにしたのだ。朝もやに煙る大社は神秘的でもあった。写真もゆったり撮れるし、早起きは三文の得だったかもしれない。超有名な観光スポットだけに、日が上がってからはかなりの人出だろう。

参道付近にはたくさんの出雲そばの店があったが、一番早い店でも8時開店。この日9時までに境港方面へ行かなければならなかったので、7時過ぎには大社を後にして断念した。前の晩に食べてすっかり虜になったので、新たな店に挑戦したかったのだが。仕方ないので、自分用のみやげとしてそばを買った。みやげ物程度では味は知れているとわかっていながら、何とも物足りなさを埋めるために。

出雲大社から境港方面を車で目指したのだが、通勤時間に重なり雲州平田のあたりで渋滞した。松江市内を通ると渋滞すると思い避けるルートにしたものの、思いはままならぬものだ。島根の人々は概して車の運転がゆったり目。結局、港へ着いたのは予定ぎりぎりの時間だった。この後夕方の戻りでも、境港あたりで海の幸でもと思っていたが、そんな時間はできなかった。とにかく今回は忙しい旅だった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.