日常日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/04 今日でお別れです
2007/07/03 寂しき津久見
2007/07/02 ヤクルトアトムズのキャンプ地
2007/07/01 旅先の車内で
2007/06/30 6月の旅

直接移動: 20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/03/04(日) いろは寿し
別府に行くと決まって目指す店が写真のいろは寿し。さすがにジョイフルばかりでは体が可哀相だ(笑)。楠銀天街という商店街に大正時代からある老舗の寿し店だが、持ち帰りのみ。主に関西系の箱寿しの類が品書きの中心だ。

とにかく美味い。今回は鯵の寿しをみやげに求めたが、半生の身を酢で〆た歯ごたえと味は絶妙。ばってらやいわしの寿しも人気のようだが、個人的には鯵が一押しだ。

かつては寿し屋らしい箱入りだったのだが、最近はコンビニ弁当風の容器になったのが残念。一見するとスーパーの寿しようでちょっと味気ない。でも味がいいのでそんなイメージも一口食べれば払拭される。ネットで検索してもほとんどヒットしない地味な存在だが、なかなかあなどれない店である。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.